TOEIC満点を目指して‼️

TOEIC満点を目指している「らむね」の奮闘記!

ドラゴン桜 トランプ計算

東大を目指す生徒たちが計算力を高めるためにやっていたトランプ計算 久々のブログです。最近はツイッターばかりやっていて、と言ってもその日に勉強したことをちょっとツイートするだけなのですが(笑)、ブログはだいぶご無沙汰していました。 今日はTO…

「TOEIC L&Rテスト990点攻略」を遂にゲット!!

ハマー先生の力作、990点攻略です!! 2週間くらい前になるのですが、TOEICの新しいテキストを購入しました。ハマー先生の書かれた「TOEIC L&Rテスト990点攻略」です! ハマー先生のことは清涼院流水さんの本を読んだ時から知っていて、朝日新…

でる1000ぶっ通しチャレンジ完了!

でる1000、いつもはカバーを外しています このGW、自分なりにTOEICの勉強をすることができた。初日の2日間で「でる1000」を最初から最後までやってみた。いつかそんなこともやってみたいなあと、漠然とは思っていたが、まさかこんなすぐにやることに…

ツイッターの英語学習に与える影響について

久々のブログです。最近4月に入ったということもあり、かなり忙しい日々を過ごしています。ただ、ツイッターだけは毎日ツイートしています。そして他の方のツイートも時々チェック。目的は自分のモチベーションを上げるため。もちろん単純に面白いというのも…

最近のTOEIC学習について

先月の公開テストではリスニングが玉砕されたので、もっとやった方がいいとは思うものの、今は基礎力を付けることが優先と考えていて、パート5とパート7に集中しています。今月中になんとか自分の中でさらなるブレークスルーのための確信のようなものを持…

ツイッター

TOEICつながりで知り合った方からツイッターをTOEIC学習に活用すると、とてもいいと聞いて自分もやってみようと思い、早速始めてみた。 すると、TOEIC界で有名な方々がどんどん出てきたので(検索すると)何も考えずにフォローしていった。 そうしたら、驚い…

最近の学習について

最近は「でる1000」、ハマー先生の「全力特急」、そして最近購入した特急6,トリプルパッセージをやっています。「でる1000」は2週目ですが相変わらずポコポコと間違えます。ハマー先生の特急シリーズは何度もやることでリーディング、リスニングのトレーニ…

第265回TOEIC公開テスト受験!!

久しぶりの投稿です。昨日地元でTOEICを受けてきました。午後の試験だったのですが、受験者が260名いてびっくりしました!ほとんど大学生のようで自分は浮いていた気がします(オヤジなので・・・)。いつもは宴会や講演等で使われるきれいな会場でTOEICを受け…

TOEIC 当たった!!

本当に久々の投稿です。先日TOEICから連絡が来て、12月6日のTOEICを受験することができるとのことでした!! 11月も申し込んだのですが、それははずれました。今回は地元ではないのですが、多少遠征してもいいと思い、申し込んだのがよかったようです。 何年…

教科書音読&シャドーイング

あっという間の夏季休暇が終了。結局あまり勉強ははかどらなかった・・・。まあ、気にしないで今日からまた頑張っていこうと思う。 最近意識的にやっているのは、高校の教科書の音読とシャドーイング。中学の教科書の方がより基礎的でいいのかもしれないけど、…

第1回模試 撃沈!!

先日購入したヒロ前田先生が作成した「至高の模試」の第1回をやってみました。 結果はリスニング370、リーディング350の計720でした。 以前800ぐらい行ったので、何とかなるかなあと気楽に思っていたのですが、全くだめでした笑。 特にリーディングはパート…

金フレ購入!

昨日仕事の帰りに本屋に寄って、金フレを購入しました。単語帳はいらないのかな、とも思っていたのですが、実際に書店で見て使えそうだと思い、購入しました。ハマーさんの単語本や、キクタンもあったのですが、金フレの方が使いやすいと思い、こちらを選び…

これまでのTOEIC戦歴

らむねです。11月のTOEICを申し込もうと思ったのですが、まだ早すぎて申し込めませんでした!!・・・。申込み忘れなどはないと思いますが、気をつけます。 これまで何回かTOEICを受験したことはあるのですが、正確な日時、スコアを覚えていません(記録もない…

今私が使っている教材です。Hummerさんの作ったTOEIC本で、とてもわかりやすいです。今のTOEICと完全に対応してるのかはわからないのですが、使っていて手ごたえがあるので、しっかりと取り組みたいと思っています。 一通り終わったので、次は徹底的に復習し…

ブログ開始!

ブログ始めました!! らむねといいます。ブログを始めた理由は、TOEIC界で有名なhummerさんのブログを見ていて、いいなあと単純に思ったからです。 今の自分の力では、まだまだTOEIC満点はほど遠いわけですが、あのhummerさんもそうした時期が同じようにあ…