TOEIC満点を目指して‼️

TOEIC満点を目指している「らむね」の奮闘記!

「TOEIC L&Rテスト990点攻略」を遂にゲット!!

f:id:ramunetoeic:20210523093243j:plain

ハマー先生の力作、990点攻略です!!

2週間くらい前になるのですが、TOEICの新しいテキストを購入しました。ハマー先生の書かれた「TOEIC L&Rテスト990点攻略」です!

 

ハマー先生のことは清涼院流水さんの本を読んだ時から知っていて、朝日新聞出版から出されている「全力特急絶対ハイスコア」でもお世話になっています。本屋でいつもこの本は見ていて、「いつかこの本にチャレンジできるくらいになる!」と思っていました。そして、ついにこの日を迎えることができました。ここまでこれたことに感謝、そしてこれからまた成長できることに感謝しています。

 

この2週間は最初からやっていますので、パート1のところをやっています。ディクテーションをするのですが、やはり難しいです。けどディクテーションや音読、シャドーイングを続けることで満点を取るための力を着実につけていくことができると毎日感じています。ちょうど昨日トレーニングの51題は終わったので明日練習に取り組み、明後日からはパート2に入っていきます。楽しみです!!

 

正直990点はまだまだ遥か彼方ですが、この一歩を歩むことがそこに着実に近づいていることははっきりとわかっているのでこれからも頑張っていきます。頑張るというよりは、楽しんでいきます。TOEICは本当に楽しいです。いや、楽しくなってきました(笑)。自分が成長していることを実感してくのは本当に素晴らしいことです。

 

世の中にはたくさんの素晴らしいものがありますが、英語やTOEICは間違いなくそのうちの一つですね。これからもこの出会いを大切にして、英語やTOEICを通して人生を豊かなものにしていきたいと心から願っています。