TOEIC満点を目指して‼️

TOEIC満点を目指している「らむね」の奮闘記!

ツイッターの英語学習に与える影響について

久々のブログです。最近4月に入ったということもあり、かなり忙しい日々を過ごしています。ただ、ツイッターだけは毎日ツイートしています。そして他の方のツイートも時々チェック。目的は自分のモチベーションを上げるため。もちろん単純に面白いというのもあります。自分がツイートするのは基本その日に学習したこと。最近は以前のブログに書いたとおり「でる1000」と「特急6 トリプルパッセージ」ばかりやっています。ただそれをツイートしているだけなのですが、何か楽しいです。いいねを押してくれるフォロアーの方々、特にハマー先生がいいねを押してくれているのを見ると、かなりやる気になります。そして本当にうれしい。ありがたいです!ハマー先生、寝る時間あるのかなあと真剣に考えてます笑。

 

ツイッターをやることで間違いなくいい影響を受けています。ツイッターがあるから勉強している、という意識も少なからずあると思います。とものりさんがブログで言っていた通りだと思う。とにかく、結論はツイッター始めてよかったなあということです。TOEICに燃えている方々が全国にいて、その熱をツイッターを通して実感できるのが本当に素晴らしい!

 

ブログもきちんと書こうと思っています。記録として形に残るのはブログかなあと思うからです。今のところ次のTOEIC受験は9月12日を予定しています。試験まであと141日!3月のリベンジは必ずします。というか、さらに上を目指すので仲間のトーイッカーの皆さま、一緒に頑張りましょう!!コロナの影響でまた色々あるかもしれませんが、そんなことは関係ありません。自分が着実に成長していればいいのですから。

 

GWは時間があるので、いつもできていない模試の取り組み等しっかりやろうと思っています。では、また!!