TOEIC満点を目指して‼️

TOEIC満点を目指している「らむね」の奮闘記!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴン桜 トランプ計算

東大を目指す生徒たちが計算力を高めるためにやっていたトランプ計算 久々のブログです。最近はツイッターばかりやっていて、と言ってもその日に勉強したことをちょっとツイートするだけなのですが(笑)、ブログはだいぶご無沙汰していました。 今日はTO…

「TOEIC L&Rテスト990点攻略」を遂にゲット!!

ハマー先生の力作、990点攻略です!! 2週間くらい前になるのですが、TOEICの新しいテキストを購入しました。ハマー先生の書かれた「TOEIC L&Rテスト990点攻略」です! ハマー先生のことは清涼院流水さんの本を読んだ時から知っていて、朝日新…

でる1000ぶっ通しチャレンジ完了!

でる1000、いつもはカバーを外しています このGW、自分なりにTOEICの勉強をすることができた。初日の2日間で「でる1000」を最初から最後までやってみた。いつかそんなこともやってみたいなあと、漠然とは思っていたが、まさかこんなすぐにやることに…

ツイッターの英語学習に与える影響について

久々のブログです。最近4月に入ったということもあり、かなり忙しい日々を過ごしています。ただ、ツイッターだけは毎日ツイートしています。そして他の方のツイートも時々チェック。目的は自分のモチベーションを上げるため。もちろん単純に面白いというのも…

最近のTOEIC学習について

先月の公開テストではリスニングが玉砕されたので、もっとやった方がいいとは思うものの、今は基礎力を付けることが優先と考えていて、パート5とパート7に集中しています。今月中になんとか自分の中でさらなるブレークスルーのための確信のようなものを持…

ツイッター

TOEICつながりで知り合った方からツイッターをTOEIC学習に活用すると、とてもいいと聞いて自分もやってみようと思い、早速始めてみた。 すると、TOEIC界で有名な方々がどんどん出てきたので(検索すると)何も考えずにフォローしていった。 そうしたら、驚い…

最近の学習について

最近は「でる1000」、ハマー先生の「全力特急」、そして最近購入した特急6,トリプルパッセージをやっています。「でる1000」は2週目ですが相変わらずポコポコと間違えます。ハマー先生の特急シリーズは何度もやることでリーディング、リスニングのトレーニ…

第265回TOEIC公開テスト受験!!

久しぶりの投稿です。昨日地元でTOEICを受けてきました。午後の試験だったのですが、受験者が260名いてびっくりしました!ほとんど大学生のようで自分は浮いていた気がします(オヤジなので・・・)。いつもは宴会や講演等で使われるきれいな会場でTOEICを受け…