TOEIC満点を目指して‼️

TOEIC満点を目指している「らむね」の奮闘記!

でる1000ぶっ通しチャレンジ完了!

f:id:ramunetoeic:20210505160858j:plain

でる1000、いつもはカバーを外しています

このGW、自分なりにTOEICの勉強をすることができた。初日の2日間で「でる1000」を最初から最後までやってみた。いつかそんなこともやってみたいなあと、漠然とは思っていたが、まさかこんなすぐにやることになるとは思わなかった。ツイッター仲間の一人が「『でる1000』をこのGWで一気にやりますけど、一緒にやる人はいませんか?」と声をかけていて、最初はスルーしたのだが、ここでやってみるのもいいのではないかと、その誘いに乗ることにした。1問20秒だとしても単純計算で6時間弱。TOEICテストは1回2時間なのでその3倍、しかもパート5のみ!そんなのできるかなぁ、絶対集中力がもたない、とは思ったもののとりあえずやってみた。

 

予想通り自分にとっては過酷なチャレンジだったが、思ったよりは苦しまずにできた気がする。2日に分けたことと、1日も2回に分けて計4ラウンドでやったのもよかったのかもしれない。今まで毎日コツコツとやっていた「でる1000」だが、こうやって一気に、がむしゃらにやるのもいいなあと思った。次にぶっ通しチャレンジをするのは2か月後くらいを考えている。今回は正直やっただけ、という感じだったのだが次回はもっと手ごたえのある取り組み、「でる1000」を完全に支配しながら解答できたらと思う。そうすればさらなる飛躍をすることができると強く予感している。

 

かかった時間はトータル5時間52分、全1049問中正解は985問、正答率は94%。間違えた64問は丁寧にやり直すことができた。明日からまた少しずつ「でる1000」をやっていくが、間違いなく今までと違う感触があると思うのでそれが楽しみだ。そしてそれがほかのパートにも波及していくことを強く信じている。

 

AYAさん、本当にありがとうございました!!最高のGWになりました。まさにゴールデンなウィークでした(笑)