TOEIC満点を目指して‼️

TOEIC満点を目指している「らむね」の奮闘記!

教科書音読&シャドーイング

あっという間の夏季休暇が終了。結局あまり勉強ははかどらなかった・・・。まあ、気にしないで今日からまた頑張っていこうと思う。

 

最近意識的にやっているのは、高校の教科書の音読とシャドーイング。中学の教科書の方がより基礎的でいいのかもしれないけど、私が使っている教科書は東京書籍の"Power On"。そんなに難しくない。しかも内容が面白いので使っている。高1の教科書だ。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

通勤が毎日長いので(車です)、CDを流しながらシャドーイングをしています。ただ、だんだん眠くなってくることが多いので、そんなときはストップします(死にたくありません!!)。まあ、だましだましですね。

 

TOEICの模試Part3やPart4をガンガンやるのも良いんだと思いますが、それはそのうち気が向いたらやろうと思います。毎日やることが大事だと思うので。

 

最初から最後まで音読すると30分弱で読める。これを11月まで毎日頑張ろうと思っている。途中で飽きてきたら模試の音読やシャドーイングにしようとは思うけど、3ヶ月くらいなので大丈夫かな?まあ、とにかくがんばりま~す!!