TOEIC満点を目指して‼️

TOEIC満点を目指している「らむね」の奮闘記!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教科書音読&シャドーイング

あっという間の夏季休暇が終了。結局あまり勉強ははかどらなかった・・・。まあ、気にしないで今日からまた頑張っていこうと思う。 最近意識的にやっているのは、高校の教科書の音読とシャドーイング。中学の教科書の方がより基礎的でいいのかもしれないけど、…

第1回模試 撃沈!!

先日購入したヒロ前田先生が作成した「至高の模試」の第1回をやってみました。 結果はリスニング370、リーディング350の計720でした。 以前800ぐらい行ったので、何とかなるかなあと気楽に思っていたのですが、全くだめでした笑。 特にリーディングはパート…

金フレ購入!

昨日仕事の帰りに本屋に寄って、金フレを購入しました。単語帳はいらないのかな、とも思っていたのですが、実際に書店で見て使えそうだと思い、購入しました。ハマーさんの単語本や、キクタンもあったのですが、金フレの方が使いやすいと思い、こちらを選び…

これまでのTOEIC戦歴

らむねです。11月のTOEICを申し込もうと思ったのですが、まだ早すぎて申し込めませんでした!!・・・。申込み忘れなどはないと思いますが、気をつけます。 これまで何回かTOEICを受験したことはあるのですが、正確な日時、スコアを覚えていません(記録もない…

今私が使っている教材です。Hummerさんの作ったTOEIC本で、とてもわかりやすいです。今のTOEICと完全に対応してるのかはわからないのですが、使っていて手ごたえがあるので、しっかりと取り組みたいと思っています。 一通り終わったので、次は徹底的に復習し…

ブログ開始!

ブログ始めました!! らむねといいます。ブログを始めた理由は、TOEIC界で有名なhummerさんのブログを見ていて、いいなあと単純に思ったからです。 今の自分の力では、まだまだTOEIC満点はほど遠いわけですが、あのhummerさんもそうした時期が同じようにあ…