TOEIC満点を目指して‼️

TOEIC満点を目指している「らむね」の奮闘記!

第265回TOEIC公開テスト受験!!

久しぶりの投稿です。昨日地元でTOEICを受けてきました。午後の試験だったのですが、受験者が260名いてびっくりしました!ほとんど大学生のようで自分は浮いていた気がします(オヤジなので・・・)。いつもは宴会や講演等で使われるきれいな会場でTOEICを受けるのは少し変な気分でした。

音響の響きが個人的にはこもる感じがして、リスニングはきつかったです。昨年12月に久々にTOEICを受けたのですが、そのときはラッキーもあってリスニングは490でした(トータルは925)。しかし今回は特にリスニングがかなりできなかったのでスコアは大幅に下がると予想されます。完全に準備不足でした。リーディングも最後のトリプルが完全に塗り絵。前回は確か7問が塗り絵だったので少しだけ解くのが速くなったのかもしれません。まあほとんど変わってませんね笑。

個人的には今回の結果はかなりショックで、なんとかしなければいけないという思いがあり、そんな心の変化からまたこのブログを書いているのだと思います。

次回受けるときは、自分で模試を解いてもだいたい満点がとれる、いや実際満点だったことが数回あるぐらいの状態になるまで受けるのはやめようと思っています。

以上、TOEIC受験の報告でした。毎日は難しいかもしれませんが、定期的にこのブログを書いていこうと思っています。