TOEIC満点を目指して‼️

TOEIC満点を目指している「らむね」の奮闘記!

最近の学習について

最近は「でる1000」、ハマー先生の「全力特急」、そして最近購入した特急6,トリプルパッセージをやっています。「でる1000」は2週目ですが相変わらずポコポコと間違えます。ハマー先生の特急シリーズは何度もやることでリーディング、リスニングのトレーニングになればと思ってやっています。そして「出る1000」が仕上がった頃に購入してやると決めているハマー先生の「TOEIC L&Rテスト990点攻略」に備えるつもりでやっています。その後はひたすら模試を解こうと考えています。

 

トリプルパッセージの特急シリーズは昨年の11月に発売されたテキストで、少しでもリーディングの練習になればと思って買いました。20個のトリプルパッセージが入っていて、全100問。今半分くらい終わりましたがサイズも小さいし使いやすいです。問題を一度解き終わった後も音源もありますし色んな方法で復習してトレーニングに使おうと思っています。難易度は少し簡単なのかなと感じますが、それくらいがちょうどいいのかもしれません。5分で5問を解くという練習をしています。

 

本当に少しずつですが、自分の中で成長を感じているのでこの調子で頑張ります。今の目標はコンスタントにリスニングで満点を取ること、そしてリーディングのテストを塗り絵なしで終わるようになることです!!そんなに簡単ではないでしょうが、トレーニングを継続していけば、必ず達成できると確信しているので、こつこつとトレーニングし続けます。皆さんも頑張ってください。